総会を開催しました。

更新日:1月30日

2022年1月1日に日高神社様で厄祓いのご祈祷を行っていただきました。

新型コロナウイルス感染症感染予防のため,現地は代表者のみの参集としましたが、希望者の方も一緒に祈祷していただき、お札とお守りをお届けしました。


その後、プラザイン水沢様に場所を移し総会、懇親会を行いました。

総会は、会則に則り会長から佐藤薫氏が議長に指名され、全ての議案が承認されました。


続く懇親会は、プラザイン水沢様の感染予防策に従って開催しました。

オミクロン株が市内で検出される前の段階で開催できたことは幸いだったと思います。


奥州市長、奥州市議会議長、奥州商工会議所会頭、平成31年度奥州水沢42歳厄年連「輝馬伝」及川哲伸実行委員長、令和2年度奥州水沢42歳厄年連「煌羊会」千葉俊哉会長、令和3年度奥州水沢42歳厄年連「申舞伝」千葉恭義会長、令和4年度奥州江刺42歳年祝連「輝粋会」及川拓也会長、令和4年度奥州水沢25歳厄年連実行委員長、令和5年度奥州水沢42歳厄年連設立準備委員会の皆さまにご臨席いただきました。


激励ありがとうございました。



例年、懇親会では衣装や演舞の発表を行うのですが、1月1日の時点では日高火防祭の代替イベントが行われるかどうか決まっておらず、披露することができませんでした。

過去の42歳厄年連の演舞や平成17年度25歳厄年連「翔酉陣」の演舞を編集した動画を放映し士気を高めました。


*1月24日に実行委員会総会が行われ、4月30日に代替イベントの開催が発表されました。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示