演舞練習中…

2022年4月30日のイベントに向けて、演舞練習を行っています。


会員練習を開始する前には水沢グランドホテル様をお借りして役員で練習を行いました。

その後、3月10日からは地区センターや流通団地交流センターをお借りして会員の皆さんと練習しています。




令和4年度奥州水沢42歳厄年連の演舞は、17年前に私たちが踊った振り付けをそのまま継承しました。25歳の頃と同じようにできるのか!?不安がありましたが、ここまで大きな怪我をすることなく練習できています。転んだとか、痛いとかはあるようです( *´艸`)


はじめは手探りでしたが、数回練習を重ねて徐々に形になってきました。

あまり練習に行けていない皆さんもまだまだ大丈夫!!何回か経験すれば”さま”になります(^^♪

県外居住の皆さんへのフォロープログラムも進行中です。LINEやInstagram、Facebookでお知らせします。


また自主練習の参考のために、参加者の同意を得て、YouTubeで練習風景を公開しています。

https://www.youtube.com/watch?v=7dRyj79GHDA&t=357s


あと1ヶ月。社会活動に制限がある中ですが、気持ちはアツく、頑張ります!


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示